2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*******から封書が来た。つっこみどころ満載なので公開する。

*********という会社から封書が来た。おそらくどこかの名簿屋から住所を仕入れて送ってきたと思われる。転職コンサルタントと書いてあるが、個人情報を詐取しているようにも思え、検索してみたのですが見つからなかったので公開します。あなたはこ…

blackberry? なんでそんな複雑なもの使うの?

企業でセキュリティやってる人たちって、「セキュリティ原理主義」が多すぎ。モバイルは blackberry にしましたとか。ちゃんちゃらおかしい。社内にあるサーバを複雑かつベンダーロックオンな仕組みを使って、外部から見えるようにするなんて金の無駄。そん…

oracle って大丈夫なのか?

oracle って、最近色々ソフトウェアベンダー買収してるけど、ビジョンあるんだろうか。PeopleSoftとかSiebelとかHyperionとか。 GoogleやAmazonがクラウドに向かう中、oracleだけ古典的な気がする。大規模なエンタープライズに売れている間はいいけど、景気…

事務局長より

国際ほげ委員会事務局長よりお知らせ。はてなにも時々なんか書くことにしました。 mixiの方も見てくださいませ。